サービス申し込み方法について

①サービスの選択

※サービスを利用する前に、会員登録(有料)・ログインを済ませておくとスムーズにお申し込みできます。
会員登録(有料)については、「会員登録について」をご覧ください。

てとちゃトップページ、またはサービス一覧画面から、申し込みたいサービスを探して、「料金・特徴を表示」をタップします。

②サービス内容の確認

サービス内容を確認し、サービスを受けたい日付を確認します。

◯…サービス受付可
▲…サービス受付時間枠が残り少し
✕…サービス受付不可

サービスを受けたい日付の◯(▲)をタップします。

※交通費や駐車料金、その他別途必要になる金額など、詳細をよくご確認ください。

③サービス受付日時の確定

日付の◯(▲)をタップすると、受付可能な時間枠が表示されますので、サービスを受けたい時間を選択して、「仮予約へすすむ」をタップします。

④予約情報の確認

申し込むサービス、日時、申込者の情報(予約者情報)に間違いがないか確認し、「仮予約を申し込む」をタップします。

⑤仮予約の完了

仮予約が完了します。自動返信メールで「仮予約完了のお知らせ」が届きます。

⑥メールの確認

仮予約完了のお知らせメールが届きます。内容を再度ご確認ください。

⑦予約内容の確認

「予約履歴」から申し込みされたサービスの内容・状態をご確認いただけます。

状態が「予約確認中」の場合はまだ仮予約中です。しばらくお待ちください。
状態が「予約確定」となっていれば、サービスの予約が完了しています。
サービスを受け終わったものに関しては状態が「完了済」となります。

「予約確認中」となっている場合は、サービス提供事業者より確認連絡が来るまでしばらくお待ちください。

⑧サービス完了

予約された日時にサービスを受け終わりましたら、サービス提供事業者より「サービス完了」ボタンのタップを依頼されますので、正常に終了していましたら「サービス完了」ボタンをタップしてください。

⑨サービス完了済

サービスを受け終わったものは「サービス完了済」と表示されます。